ブログ

  1. 新宿グリーンタワー内科クリニック
  2. ブログ
  3. 9月以降に接種を予約された患者様へ

9月以降に接種を予約された患者様へ

2021.08.26 | ブログ

新型コロナワクチンのご予約をいただきました皆様へ

新宿区より9月分の個別接種用のワクチン供給が大幅に減少し、当院においても8月と比較してほぼ10分の1程度の配布量になると正式な連絡を受けました。

このため9月から予定通りのワクチン接種を行うことが不可能となり、大変無念ですが9月以降のご予約を取り消しさせていただくことなってしまいました。

新宿区には出来る限りの要請をさせて頂きましたが、現状においての行政の決定事項となっておりますのでご理解いただけましたら幸いです。

①8月27日に初回接種をご予約された方:

8月27日の初回接種のみ当院で可能ですが、9月中にご予約された2回目接種は当院では行えませんので、大変恐れ入りますが、自身にて大規模接種会場や他医院にて2回目接種の予約を確保していただくか、当院での1回目予約もキャンセルして2回まとめて他会場にて予約を取られるかの対応が必要となります。

②9月以降に接種(初回・2回目含む)をご予約された方:

9月以降の全ての接種予約は取り消しとなります。大変ご迷惑をお掛けしますが、自身にて他会場で接種予約を取り直していただけますようお願い申し上げます。

*ウィズウェルネスのサイト上での予約は当院サイドで近日中に取り消し手続きをさせて頂きます。

③かかりつけの方:2回目接種まで行う予定ですが、日付が延期される可能性がありますので追ってSMSにてご連絡いたします。

 

新型コロナウイルスワクチン接種について:新宿区 (shinjuku.lg.jp)

ワクチンの供給不足による予約取り消しに関するご意見等につきましては、下記の区ワクチンコールセンターまでお願いいたします。

※1回目の接種がお済みの方で2回目接種の予約ができていない方は、区へご相談ください。
 区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
  ☎03(4333)8907
  ☎0570(012)440(ナビダイヤル)
  午前8時30分~午後7時(土・日曜日、祝日等を含む)

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

新宿グリーンタワー内科クリニック